HBdiary~気まぐれすぎな日記帳~

私のブログです。面白そうなのではてなダイアリーから移動してきました。題名はダイアリーのものを引き継いでます。ゆっくりしていってね!!

マイバチ紹介なう

どもぉ~( ^_^)/~
何かこのブログの背景の魔理沙霊夢がめっちゃ可愛いんだが(笑)
という訳で…

太鼓の達人のマイバチを紹介したいと思います
何ていうかあまり出来は良くないんで外見は期待しないでくださいねw

f:id:b-banba:20130407095814j:plain
初代
材質…ホワイトパイン
長さ…約29cm
コメント…もとは折れたテーパーバチを改造してこのような形になたわけですw
先っぽはケバってるしロールもダブストもはいらないので正直全然使ってません
練習用とはいえむしろネタバチでしょうか(笑)

f:id:b-banba:20130407095821j:plain
二代目
材質…米ヒバ
長さ…上約38cm、下約29cm
コメント…はい。またワイルドなネタバチ来ましたねww
これも折れたやつを改造したものです。全然使ってねぇなこれも

f:id:b-banba:20130407095831j:plain
三代目
材質…ヒノキ
長さ…約34cm
コメント…めっちゃ使ってますwwドンだー広場の記録はほとんどこのバチでやってます
反発もいいし結構使いやすいですよ^^
女々しくての大連打ダブストでやったら53打でしたw((お前が下手なだけ(笑)
でもそれほど連打用でもないと思いますし軽目なので精度曲に近い曲に使用しようと考えていると思います

f:id:b-banba:20130407095840j:plain
四代目
材質…米ヒバ
長さ…約32cm
コメント…最近ダブルストロークを多用するようになったので作りました
三代目以上の反発力があるんで連打は心強いですwww(まだ使ったことはありませんが)
叩き心地もいいので連打曲に多く使おうと思います。もちろん他の曲も使うかもね
いつ試し打ちに行こうかな…。

ついでに友達のバチも紹介します

f:id:b-banba:20130407100302j:plain
材質…米ヒバ
長さ…約35cm?
コメント…しかし米ヒバ人気あるな(笑)
ほぼダブル用に作られたバチみたいですwww
ちなみに友達は女々しくての連打で79打を達成したと聞きました(;゚Д゚)スゲェ

以上です
ちょくちょく行ってますがねゲーセンww
ようつべの動画をみてタタコンで叩く練習をよくしてますよ^^
でわ明日のテストを頑張りまぁ~す^^((空気読め