HBdiary~気まぐれすぎな日記帳~

私のブログです。面白そうなのではてなダイアリーから移動してきました。題名はダイアリーのものを引き継いでます。ゆっくりしていってね!!

3rd song "樹上の幻想作家~Fantasy Fairy~"

曲の途中BPM変えたと思った?


変えてないんだなこれが~(殴

まさかの連日投稿になってしまいましたけど、出来ました!
この曲からいろいろ思ったことはありますね

これ本来の頭の中にある曲じゃないような気がする。
なんかドラムのノートの置き方とかがよくわかんないんですよね

それとこの曲、頭の中でストーリーを作りながら作っているんです。
まぁどんな感じになるかは(ry
でも頭の中のイメージと、若干かけ離れているような気がして、
自分の頭の中を曲で表現するって難しいね。

この曲の特徴
終盤の三重奏がうるさいのが一番かな
ピッコロとフルートとイングリッシュホルン使った気がする
これでドラムのうるささも消えたはずでしょう
あとはさっきも言ったように、ピアノの16分で
「あ、HBのやつBPM変えやがった」と思った人
ちょっとコメで教えてください(笑)
だってさ、自分でも錯覚しかけたくらいだから。
まとめますと、全体の盛り上がり方は2個の後の山が高い山を連想しますね
どうでもええね。何喋ってるんだ、と思う方もいると思うんで次

実はこれ、土曜日と日曜日で約12時間ほど作業して完成してます。
たしか土曜日は7時から11時半までやったかな
これもレッドブルのおかげですわ。
実はこの日のために、レッドブルとポカリを混ぜたやつを作っておいたんですね
これを1日かけて飲むといいってツイッターにありましたけど、終わっても眠気がなかったね
さすがだわ

まぁ明日以降は、のんびり曲でも作っておきますか
火曜日までにモチーフを膨(ry