HBdiary~気まぐれすぎな日記帳~

私のブログです。面白そうなのではてなダイアリーから移動してきました。題名はダイアリーのものを引き継いでます。ゆっくりしていってね!!

【考察】マイクラPEのネザーへ行くには何円かかるか

おいっす(*^◯^*)
HBだよー
今回はですね、マインクラフトPEの仮ネザーに行くにはどれくらいの費用がかかるか計算しようと思います!

計算するのは材料費だけだがなw
では早速行きますか

まず、丸石14個と金ブロック4個とネザーリアクター(ダイヤモンド3個、鉄6個)が必要ですね。
丸石ですが、形的には小さな丸い石ころが集まったやつみたいですね
あんまり探してないですが砂利石がそれっぽいからそれを使いましょうか

続いて石の密度
なんかサイト見てたら石って重さ単位で売られているので計算して見ます
なんか花崗岩とか色々あるんですが、マイクラの3種類の石のどれかで選びましょう
それっぽいのはやっぱり安山岩かな
丸石と色があんまり変わらないやつ
他のやつとさほど変わらない、1cm3あたり2.6gとしよう
100×100×100×2.6=2600000
一個2600kg
20kgあたり1000円からだとしたら
2600÷20=130
130×1000=130000
一個13万て(笑)
それが14個あって、
13×14=182万円
丸石だけで182万円かい(笑)

続いて金
金の値段はだいたい1g5200円としておきます
金ブロックは密度19.3として
100×100×100×19.3=19300000g
19300000×5200=100360000000円
金ブロック一つ1003億6000万円です 
これ4つだから、
10036000×4=40144000
金ブロック4つで4014億4000万∑(゚Д゚)
やっぱレアメタルは高いなー

そしてダイヤモンド
ダイヤモンド1カラット100万円にして見たら、
1g500万ですね
ダイヤモンドの密度を3.5として、
100×100×100×3.5=3500000g(ダイヤブロック)
3500000÷9=388889g(少数第一位四捨五入)
値段にすると、
388889×500=194444500万円
1個あたり兆まで行きやがった∑(゚Д゚)
194444500×3=583333500
レアメタル恐ろしい

最後は鉄
簡単にやって見たら1kg26円になりましたw
鉄の密度は7.8だとすると、
100×100×100×7.8=7800000
7800kgかなブロックだと
7800÷9×26=22533円
22533×6=135198円
安くて俺が不安になる(笑)

そしてこいつら全部足して行けば、(万)
182+40144000+583333500+13.5198=623477695.5198
6兆2347億7695万5198円
材料費だけで約6兆3000億か∑(゚Д゚)

やべぇ


こんな感じです
あまりサイトを見ずにやったので間違ってるかもしれませんが兆まで行くとは思いませんでした(笑)
まあどうでもいい考察だと思って見てやってください
ではd(・◇・)