HBdiary~気まぐれすぎな日記帳~

私のブログです。面白そうなのではてなダイアリーから移動してきました。題名はダイアリーのものを引き継いでます。ゆっくりしていってね!!

紅 解説

HBが紅を解説してしまう記事です( ^ω^ )

紅もさいたま2000と同じドンだーの主な通過点であり、いい練習曲であります
それでは早速行きましょう!
f:id:b-banba:20151116083302j:plain
上一行目のところで精度狙いの人はリズム作っときましょう。
2行目からは、
基本はこれ。ここを両手で確実に叩けるようにしよう。
両手でうまく叩くコツは
いかに体力を使わずに叩くかを考える。セコく考える。これです。
分業してしまう人はこれを意識しよう!
●●○○○○●●●や、○○●●○○●●○○●●●のところは、●●/○○○○/●●●、○○●●/○○●●/○○●●●と分けて考えましょう!
これはこれから先によく使うので、絶対に分けて考える方法を覚えてください!
結構飛んで、
f:id:b-banba:20151116083843j:plain
長い複合のところです(=゚ω゚)ノ
16分の長複合は間違っても分業したりしないでね
○○●●○○●●○○●●●●○、●●○○●●○○●●○○●●●、●●●○○○●●●○○○●●●●●とか複雑な複合がよく出てきますが、ここも分けて考えろ!
○○●●/○○●●/○○/●●●●○、●●○○/●●○○/●●○○/●●●、●●/●○○○/●●/●○○○/●●●●●みたいな感じでw
特に●●●○○○●●●○○○は●●● ○○○ ●●● ○○○を完全交互にした叩き方でもあるので、練習必須です!
○○●●●●○○●●○○●●●●○○●●○○●●●●○○○の長い奴は○○/●●●●/○○●●/○○/●●●●/○○●●/○○/●●●●/○○○と考えましょう
●●○○●●○○●●○○●●○○○も分けてくださいね^^
何回も練習して覚えておく所ですよ!
f:id:b-banba:20151116083958j:plain
さあゴーゴーです
基本は同じ。ちょっと長い複合は分けて考えよう
最後の3つの複合は、●●●/○○○/●●●/○○○/●●●
これも分けて考える。
最後ミスったら割と恥ずいよ‼︎
ネタになるけどwww
 
こんな感じです
こいつはマスターしておきたいですね。
ここさえ楽にできれば☆9は行けますね(=゚ω゚)ノ
頑張ってください!
ではd(・◇・)