HBdiary~気まぐれすぎな日記帳~

私のブログです。面白そうなのではてなダイアリーから移動してきました。題名はダイアリーのものを引き継いでます。ゆっくりしていってね!!

Purple Rose Fusion 解説

HBでぇす
今回は何となくPurple Rose Fusionの解説をしたいと思います!
通称紫バラですね
 
ではいきましょう。
この曲は高速地帯がほぼほぼメインですw
なので、高速譜面までの地帯でゲージや良を稼いでおく必要があります。
正直、高速地帯までのところは☆9レベルなので、☆10をやっている方ならこのくらいはある程度叩けているはずです。
解説するところは下の
●●○ ● ○● ● ○● ●
●○○ ○ ○● ○ ○●
の二つですな
f:id:b-banba:20151116091723j:plain
●●○ ● ○● ● ○● ●
●○○ ○ ○● ○ ○●
はアレンジしたほうが繋ぎやすいと思いますね
●●○ ●(●)○● ●(●)○● ●
●○○ ○(●)○● ○(●)○●
こんなかんじです
まぁリズム難しいですからねぇ
f:id:b-banba:20151116091752j:plain
さぁ高速地帯の解説をしていくぞぉぉぉぉ!
まず、交互でないと間に合いませんorz
少なくても4行目まで完全交互でたたいてください。
5,6行目は1小節ごとに区切っていく感じですね、私は。
ここはしっかり叩き方を覚えさせておいてください^^
最後の行は、叩き方覚えるくらいでいいっす。
ここなんざ腕の問題ですよw
 
で、高速地帯の叩き方について解説しますが、
  • 中指を使って叩く
  • 台の反発を使って叩く
の二つですね
もうここら辺は練習です。譜面処理能力の問題です
 
以上が紫薔薇の解説となります
こいつは低速地帯でゲージ稼いでおいてくださいね^^
ではd( ・◇・)