気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

春休みの日記4日目

今日も相変わらず労働(しかも割とここ最近は面倒な奴)なので、今日はこれから自分がやりたいことを中心に書こうと思う

過去写真の消化・ブログ公開

自分が高校から撮っていた写真がicloudにあるので、それをほじくり返すのも面白いのではないかと思う。

それにプラスして昔(とはいえ数年前だが)の旅行記を書ければもう満足やね。

ひとまず、2017夏東北旅行は書けそうな気がするので、近いうちに書こうかと思う(ワンチャン明日書く説あるぞ)。

車種レビュー

実は、普通自動車第一種運転免許を受けて、そろそろ1年が経とうとしている。

そのタイミングなので、せっかくだしここ1年で運転した車種について書こうかなとは思う。

少し記憶が曖昧なところがあるので、もしかしたら後で更新するかもしれない(というのも、ここまでレビューするつもりで車を運転していない)

発端としては、最近車のレビュー動画を見て時間を溶かすようになったからなので、自分もいつかこういうレビューとかできたらなあと思う。

自分の独断と偏見で決める車種レビュー基準も決めないとだね。今思いつくのが……

  • スペック(クルーズコントロールやハイブリッド云々)
  • 座席の快適性(運転席だけではなく助手席なども含め)
  • 用途別(ロングドライブか街乗りかの問題)

かなあ。これも詳しく決めないといけないのが少し面倒だけど。

車載動画

絶賛編集中。

どんな感じの動画を作ろうかはおぼろげながら決めてはいる。

問題はカメラどうするかだよね。Go Proとかいいけどなかなか高いし、どのカメラを買うべきかを迷ってる。

2月末に控えている旅行には間に合わせたいので、そこも考慮しないと。

おわりに

ようやく土日ですね。

滞っていた車載動画などの進捗を生めたらと思うかなあ……

まあできたら明日2記事更新しようと考えています。