気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

春休みの日記7日目

とうとうもう7日目ですか。1週間って早いねえ

結構眠いけど書く

昨日のこと

私の知り合いの音ゲーマーたちが横浜ラウンドワンに集まるそうなので、顔を出してみることにした。

横浜のタリーズでバイトの作業を終わらせながら、適当なタイミングで合流しようと言う感じに。

ひとまず合流してしばらくしたら、集団が集まってきたので面白いことになってきたなあと思いつつ()

まあ音ゲーはこの日そこまでやって無くて、WACCAをウォーミングアップがてらのソロ1クレと4人マルチプレイ1クレだけだったんですが

あとリザルトは撮ってない。基本携帯を出すのは面倒なので、リザルトを取り忘れることは多々ある(リザルト載せさせたい人はどうぞリマインドしてください)

とりあえず、WACCAは難易度12をいろいろ楽しむくらいの感じになりそうだ。いい話(かね?)

音ゲー終わった後は飯に行った。そこで食べた油そばが意外と安い。

その後某J氏の家に向かい、5~6人で飲むことに。なぜこんな会が生えたのか謎。

そもそも大岡山界隈と横国界隈と某Ka氏とKi氏の高校勢が交わることがおかしいのだが……

そこで言われた衝撃の言葉がありまして…

自分この日は紫の1dayヘアカラーを使っておりまして、こんな感じに染めていたんですね。そこで出た某Ka氏の感想がこちら

普通に考えて人の髪の毛を海藻入りイカスミパスタに形容されるとは思ってなかった。髪型を変なものに例えられるのってネタにされている存在の証拠だと思ってるが、俺ってそこまでネタにされている存在だっけ???

まあ某Ka氏のことなので、持ちネタにもなるし許すけど。

ちなみに某Sa氏とかの他の人にはWACCAのルーン君って形容された。青色のヘアカラー買って再現でもするかあ?

また、某Ka氏のことだが、酔い方が異常。酔っ払った後にする行動が割とやばいんだな(詳しくは言わんけど)

私は翌日仕事だったので、終電で帰ることにした。

本日朝

前日に結構な量を飲んでしまったので二日酔いするんじゃねえかと思ったが余裕で耐えてた。最近酒の耐性ついたか?別につかなくても良いけど。いややっぱ欲しい。

午前中から仕事をちょくちょく進める。

11時くらいかな?そこら辺から東工大の滝プラザに行って作業を進めて、昼になったら職場に出てきて仕事。

午後

今日の仕事は普通に面倒だった。

某T氏からある漫画をすすめられたので、チラ見してみた。なにやらジャンプ+で読めるらしいので、おもろかったら続き読んでみようかしら。

そういえば、何もない時って最近Twitter見ながらケラケラ笑ってんだな自分は。我ながらキモい。

作業。仕事。今日は仕事が多いなあ。

平日は仕事が降ってくるので、やっぱり休日が待ち遠しくなりますね。

そうそう、大学生の春休みは毎日休みみたいなもんですけど、毎日休みだったら休みのありがたみがなくなりません?

労働もしないで何もタスクがない長期休暇とか曜日感覚狂うわ休みのありがたみはなくなるわで、自分なら絶対過ごしたくないなあって思ってる。

いや、これは逆に仕事のありがたみに気づけるのではとさえ思う。

人間なんだかんだ仕事によって生かされているよね、良くも悪くも。

正直、仕事がないと暇すぎて嫌でしょ。

とりあえずMTGしてだべって一日の仕事は終了。長い。

深夜

通話に入ると何やら「はなしてじゃんけん」「ききてじゃんけん」の話をしていた。

所見で聞くと、「離し手じゃんけん」「利き手じゃんけん」のことかと思ったら全く話がかみ合わず、いろいろ聞いてみたら「話し手じゃんけん」「聞き手じゃんけん」だった模様。

さらに「放してじゃんけん」って聞き間違える奴もいたので、何が何だか分からない状態に。

そう考えると漢字って偉大だね。汉字真的很伟大()

おわりに

Twitterのフォロワーってやっぱ面白いわ。

それは良いのだが、最近自分の趣味嗜好が中学時代に戻ってきた感覚がある。

中学時代にやっていたのが音ゲー(太鼓の達人)、ブログ、動画編集、DTM車載動画とかなので、大体今の関心に重なる。

何か割とそういう生き方を好むんかね。もう少しやってみないとなんとも言えんけど、それはそれで自己分析の一環なんじゃないですか?

ここまで2000字以上行ってるが、どうせならここまで来たなら3000字行きたい。と思ったけれど自分の貴重な時間をブログだけに溶かすのもどうかと思うのでほどほどにするべきだなあとは思う。


ちなみに、旅行するときどこまでブログを書くかについてだけど、こればかりはやってみないと分からないね。

何せブログでどれくらい文章が書けるか分からないし、そもそも旅行中にブログを書いてる暇ないし。

私の旅行はせわしないので、基本ブログを更新する時間は考えられてない。


ちなみに今日午後に音ゲーについて議論があったんだが、自分はわりと好きな曲を楽しむタイプだったのかもしれない。

太鼓の達人(かなりインフレ化して、ボス曲が曲の体を成していないものになっていた)と言う要素を差し引いた上でいっているが、割と✩10の曲でも好きな曲をピックアップして遊んでいたのではないだろうか?

詳しくは当時の自分を知っているものに聞かないと分からないけど、自分の記憶上だとおそらくそう。

まあそういう人に聞いたところで、他人の音ゲープレイスタイルなど知ったことではないので、覚えていないと帰ってくるでしょうがね。


明日はそうだな、あまり書くこともないので編集作業とかやるか。

と思ったが、最近それやってる暇あるのかと思うようになってしまった。仕事しろHB。

2500字超えたところだし、これくらいにしておこうかね。では