気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 1Q 52日目

さて今日は仕事の作業をしようと思っても寝てしまう1日であったが、面白いものをスーパーで見つけた1日である

 

f:id:b-banba:20220523020601j:image

 

ブルーシールアイス、この blue sealの8文字は10月に行った沖縄旅行で見た文字である

 

沖縄のアイスらしいんだけど、一回那覇空港で買って食ってみたら美味かったので、また機会があれば食べたいなあと思っていたアイスである

 

その時、夜ステーキをいただいた訳だが、これにブルーシールアイスも食べ放題なプランがあったことを思い出す。食っときゃよかったな…

 

という訳で近所のスーパーに売ってたのでつい買ってしまった。沖縄のアイスということなのでせっかくだしちんすこうにしてみるか

 

というのもちんすこうのクッキーっぽい部分がうまいんだわ。クッキークリームのクッキーをちんすこうに、クリームを塩アイスにした感じといっちゃえばちょっと怒られそうだが、これはうまい。こういう形のアイスは無限に買えるので、沖縄に行くまでにおぼえておこう

 

という訳でローカルネタでした。旅行記も書きたいと思ってるけどかけてないのが辛いなあ