気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 2Q 39日目

今日はおどりたろの日!

ちょっとだけ早起きして踏みゲーをしにゲーセンに行くよ!


とりあえずウォーミングアップ

セツナトリップや着物はもう少しできるようにしたいけど、打とかはフルコン目指せそうだね

昔やってた、Dance Dance Revolution Hottest Partyに入ってたので、この曲もやってみることにした

懐かしい曲を聴くと気分が上がるね、やっぱり


ひとまず今日の目標としては足17の進捗を進めること

最低でも、Black EmperorとVoltissimo、Ⅸ、Pluto Reinquishの4つはためしたいところだね

配置は単純なはずなので、リズム覚えてGreatを消していけると良き

そう苦戦しているようなイメージはなかったのでいけるはず。曲も結構良かった

リクエストされた曲をやってみた

この曲自体が地団駄の速さ(だけ)取り柄なので、比較的地団駄に強い自分はそんなに苦戦しなかった記憶

早グレ直してスコア詰めていけると良さそう

もう少し縦連上手く拾えればスコアも少し伸びるかもなあ、あとは16分の発狂正確に踏めるかどうか(低速部分含め)

結構ヘビロテしてる曲だし、ハイテンションおどりたろでネタにもなるし(元ネタ:からめる氏のハイテンション初詣)、続けてやっていこうかしらね

やっぱ好きな曲やれってこった

低速できてないって言うのもあるけど、低速部分の8分縦連やスライドで結構落としているので、ラストの発狂以前にこいつを取らないといけない(そもそも、赤ゲージの状態で発狂入って最後の3ノーツくらいまでよく持ちこたえたって思う)


さて、EXTRA STAGEn入ったのでフルコンしたい曲を詰めるか、その後は足17でやりたい曲でもやりますか!

というわけでドン

ライフ制だと適度な緊張感があってよいと思ったので、今後も積極的に取り入れていこうかしら

とりあえずずっと練習していたハピエンのフルコンができて良かった

ΔMAX

最近BPMネタが流行ってますねえ

WACCAのカーテンコールイベントでBPM1の曲が出たり、その翌日にBPM1962の曲が出たり、意味不明なBPMしてる曲がいっぱい見られるそうなので、流行に乗らないと

ラストはこれ

配置難しくはないけどリズムわかんない…


ひとまず午前中に踏みゲーを終わらせ、午後は仕事をしていた。

やっぱり運動した後&外での作業は捗るね!

その後は帰ってきて睡眠したところ、なんと10時間くらい気絶していたようだ…