気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 2Q 44日目

😉💦

 

 

今日も変わらず授業と実験と労働になって面白くないので何かについて軽く語ってみようかしら

 

https://twitter.com/8931action/status/1547571182148263937

 

栗饅頭が増えるお話(ドラえもんバイバイン)で、半日で栗饅頭によってブラックホールができるお話がありまして

 

そしてちょうど今日、感染者数が指数関数的に増えてるなっていう話を聞いて

 

今日は指数関数の話をいっぱい聞いたなあという日でしたね

 

 

ところでこの動画にlogの計算が出てきて懐かしいなあと思いながら見てた

 

今でも普通に使うんだけど、常用対数って普段使わなくない???

 

いつも使うのはたいてい自然対数だからなあ