気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 2Q 53日目

この日はぐでっとしたり、踏みゲーのことを考えたりしていたが、そろそろ金曜日の踏みゲーの成果について書かなければいけない…


ほんとにDDRのことしかツイートしねえなこいつ(他のことをツイートする気力が起きない)

という感じで、エレクリのハイスピを間違えて2倍にしてしまったことから成果報告は始まる…(最高BPMが424なので、2倍にしてしまうと848の速さで流れてきてしまう!恐ろしい!)


というかこの日、アップの段階で調子悪そうだなと思って、基礎練に振ってしまおうと考えていたんで、BASICの曲がやたら多くなっている日なんですよね(1Missが安定しているのなんなん…?)

まあ、その精度練もそこまで良い結果じゃなかったんですけどね!w

ただ、この日はそれなりに追い込もうと考えていたので、このまま帰るのもなんか勿体ないなあと思っていたりいなかったり…


400族やるんなら、あらかじめ低難易度で慣らしておいて終わったら間髪入れずに高難易度の方をやる方がいいんじゃねって思い、やってみた結果。とりあえず足17の進捗は0にならなくて良かった!

にしてもこいつ、配置はそこまで難しくないからゴリゴリの体力譜面らしく、かつラス殺しタイプの譜面なので、前半は省エネ踏みをしないと死ぬことが知られている。

意外と縦連多いんだけど(同時含む8分滝も)、ちゃんとBPM200で慣らしたら取れるもんやね

前回終わった後400族が足動かなくて(特に縦連がマジでつらい)心の中で嘆いてたけど、縦連できるじゃねえか。ただのフォームの問題やん

フォームチェックもかねて、低難易度でフォームチェックする習慣って大事なんだなあと感じる回でした


【実績解除】
選曲画面で押し間違える


400族は低難易度で慣らせば良いと思っていた自分は、ホーンテッドメイドランチ(以下うらめしや)とAnti-Matter(以下アンチ)も特攻するのであった…(うらめしやはBPM190弱だけど)

おぼつかないなりにクリアはできたけど、Cなのでまだまだ伸びる!発狂をもっと正確に踏めるようになるのとリズムを覚えることを意識すればもっと伸びると思う!

ただ、この調子で足17の任意の曲そうなのではと思ってやってはいけない。London EVOLVEDは前半が同時ラッシュが多く、かつ連続した同時踏みの地力が試されるので当然返り討ちに遭う。

これを目の当たりにした自分は一瞬何が起こったのか分からなかった…


というわけで同時の地力をあげるべく同時譜面を最後にやって帰ることに

てかPOSSESSION落としたんだが。集中力少しでも切らすとすぐ落ちるから根本的に同時滝ができない気分になる

灼熱も合わせて練習したい。自己ベストになったが流石に足15だからせめて85万は狙えるようにしよう…?


という感じが成果だった。

なんか全体的に足13まではAA狙えるやつもそれなりにあって、スコアもそれなりに高い(アップで90万は行くことが多い)んだけど、問題が足14以上。それ以上の地力や発狂力同時力その他諸々がスッカスカな気がするのでこのレベル体の増強が急がれる。

かといって足14フォルダ埋めは気が重いなあ。どうしようか…

と昨日は思っていたので、せっかくだし今やってる足17の下位譜面で足14のDIFFICULTやEXPERTとかいろいろあるし、ギミックの練習にもなるのでそいつから埋めていけばまだやる気になれるなって思った。

というわけで足17の下位譜面を埋める遊びを同時並行で進めるかもしれん。


後やっぱり体が痛い。筋力付けたいね😉