気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 3Q 1日目

目が覚めてしばらくバスに揺られていると、バスはあるところに着いた

 

f:id:b-banba:20221002201018j:image

 

そこでフェリーで食うものを買い込み、バスにまた揺られること3時間

 

f:id:b-banba:20221002201058j:image

 

そこはフェリーターミナルだった

 

出発まであと50分、受付終了まであと40分だったので、急いでフェリーの受付を済ませ、フェリーに乗り込む

 

f:id:b-banba:20221002201216j:image

 

このようなものを頬張りながら

 

f:id:b-banba:20221002201243j:image

 

下北半島を眺めながら

 

f:id:b-banba:20221002201304j:image

 

北海道を観測し

 

f:id:b-banba:20221002201323j:image

 

函館のフェリーターミナルについた

 

そう、今回の函館旅行はこのフェリーターミナルに始まり、フェリーターミナルに終わるのである

 

七重浜という、函館市街地からは少し外れたところにあるのだが、そこから30〜40分ほど北に歩いて、ラウンドワン函館を目指す

 

というのも、DDR×DaRコラボがまだ解禁作業終わってなかったからだ。解禁作業をしなければAcidは踏めないし、ENDYMIONも踊れない。必ずやらなければいけない

 

というわけでゲーセンで遊んだわけだが、弐寺DDRとダンアラの成果はまた後日書くことにする

 

 

シャトルバスに揺られ、とうとう函館駅に着弾した

 

f:id:b-banba:20221002201654j:image

 

覆いかぶさる人を見ながら、函館駅を少しうろつき、ホテルへと向かう

 

今回のホテルはいろんなものがあるので、少々楽しみだ

 

 

夜になると生えるものがある。そう、飲みだ

 

先日函館に行った友人からおすすめの飲み屋を聞いたはいいのだが、自分が無能なせいかその居酒屋を予約していないことをそこに行って初めて気づいた。ばかじゃん

 

というわけで居酒屋ガチャをすることに。友人から仕入れた情報を頼りに店を探し、行き着いた店で食ったものはこれ

 

f:id:b-banba:20221002201806j:image

 

日本酒度+10〜12だってよ。辛口が性癖なので

 

f:id:b-banba:20221002201756j:image
f:id:b-banba:20221002201800j:image

 

ホッケの刺身。ホッケに刺身なんて概念なかなかないよね


f:id:b-banba:20221002201803j:image

 

ジンギスカン。北海道だからね


f:id:b-banba:20221002201752j:image

 

じゃがバタ。北海道だからね

 

じゃがバタに塩辛を乗せて食べるの初めて聞いた


f:id:b-banba:20221002201748j:image

 

塩辛の鍋。キャベツに塩辛を乗せただけの鍋だが、これ謎の食べ物というか美味い食べ物というか、再現したくなった。謎料理なので

 

 

とまあ、死ぬほど食って飲んでしながらホテルに着いたわけで、どういうわけか函館山のロープウェイは休業だそうだ

 

仕方がないので、翌朝早朝に夜景を見ることにし、この日は早く寝ることにした

 

おやすみ〜