気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 3Q 22日目

日記サボるレベルで怠惰な日だったので何もしない一日になってしまった

そんなとき、ツイートにコメントのやつが役に立つ!

やろう!


これは今の太鼓と昔の太鼓を比べた動画にコメントしているツイート

太鼓の達人をやってた時期が2012~2016あたりで、ちょうど幽玄ドンカマのインフレを見た世代なので、過度のインフレでモチベが下がるということを直に体験していたりする

あと、太鼓って意外と判定厳しかったんだなあと思うなど。25msなので、全良できる人は相当精度いいね。うらやましい

ちなみに自分は最高判定が厳しい音ゲーを好むことが知られている。太鼓DDR弐寺WACCAダンアラでいえば、判定ゆるゆるなのWACCAの50msと、突っ立ってても判定出るダンアラくらいなもので、他は太鼓25ms(かんたんふつうでも40ms)でDDR弐寺が16.7msだと

個人的に言うと、判定が緩すぎると理論値取るゲームになってしまって結構つらくなるってのと、空打ちがしづらくなるような気がするというので、判定はある程度厳しい方がいいという宗派。そらこうなるよね