HBdiary~気まぐれすぎな日記帳~

私のブログです。面白そうなのではてなダイアリーから移動してきました。題名はダイアリーのものを引き継いでます。ゆっくりしていってね!!

Purple Rose Fusion 解説

HBでぇす
今回は何となくPurple Rose Fusionの解説をしたいと思います!
通称紫バラですね
 
ではいきましょう。
この曲は高速地帯がほぼほぼメインですw
なので、高速譜面までの地帯でゲージや良を稼いでおく必要があります。
正直、高速地帯までのところは☆9レベルなので、☆10をやっている方ならこのくらいはある程度叩けているはずです。
解説するところは下の
●●○ ● ○● ● ○● ●
●○○ ○ ○● ○ ○●
の二つですな
f:id:b-banba:20151116091723j:plain
●●○ ● ○● ● ○● ●
●○○ ○ ○● ○ ○●
はアレンジしたほうが繋ぎやすいと思いますね
●●○ ●(●)○● ●(●)○● ●
●○○ ○(●)○● ○(●)○●
こんなかんじです
まぁリズム難しいですからねぇ
f:id:b-banba:20151116091752j:plain
さぁ高速地帯の解説をしていくぞぉぉぉぉ!
まず、交互でないと間に合いませんorz
少なくても4行目まで完全交互でたたいてください。
5,6行目は1小節ごとに区切っていく感じですね、私は。
ここはしっかり叩き方を覚えさせておいてください^^
最後の行は、叩き方覚えるくらいでいいっす。
ここなんざ腕の問題ですよw
 
で、高速地帯の叩き方について解説しますが、
  • 中指を使って叩く
  • 台の反発を使って叩く
の二つですね
もうここら辺は練習です。譜面処理能力の問題です
 
以上が紫薔薇の解説となります
こいつは低速地帯でゲージ稼いでおいてくださいね^^
ではd( ・◇・)
 

紅 解説

HBが紅を解説してしまう記事です( ^ω^ )

紅もさいたま2000と同じドンだーの主な通過点であり、いい練習曲であります
それでは早速行きましょう!
f:id:b-banba:20151116083302j:plain
上一行目のところで精度狙いの人はリズム作っときましょう。
2行目からは、
基本はこれ。ここを両手で確実に叩けるようにしよう。
両手でうまく叩くコツは
いかに体力を使わずに叩くかを考える。セコく考える。これです。
分業してしまう人はこれを意識しよう!
●●○○○○●●●や、○○●●○○●●○○●●●のところは、●●/○○○○/●●●、○○●●/○○●●/○○●●●と分けて考えましょう!
これはこれから先によく使うので、絶対に分けて考える方法を覚えてください!
結構飛んで、
f:id:b-banba:20151116083843j:plain
長い複合のところです(=゚ω゚)ノ
16分の長複合は間違っても分業したりしないでね
○○●●○○●●○○●●●●○、●●○○●●○○●●○○●●●、●●●○○○●●●○○○●●●●●とか複雑な複合がよく出てきますが、ここも分けて考えろ!
○○●●/○○●●/○○/●●●●○、●●○○/●●○○/●●○○/●●●、●●/●○○○/●●/●○○○/●●●●●みたいな感じでw
特に●●●○○○●●●○○○は●●● ○○○ ●●● ○○○を完全交互にした叩き方でもあるので、練習必須です!
○○●●●●○○●●○○●●●●○○●●○○●●●●○○○の長い奴は○○/●●●●/○○●●/○○/●●●●/○○●●/○○/●●●●/○○○と考えましょう
●●○○●●○○●●○○●●○○○も分けてくださいね^^
何回も練習して覚えておく所ですよ!
f:id:b-banba:20151116083958j:plain
さあゴーゴーです
基本は同じ。ちょっと長い複合は分けて考えよう
最後の3つの複合は、●●●/○○○/●●●/○○○/●●●
これも分けて考える。
最後ミスったら割と恥ずいよ‼︎
ネタになるけどwww
 
こんな感じです
こいつはマスターしておきたいですね。
ここさえ楽にできれば☆9は行けますね(=゚ω゚)ノ
頑張ってください!
ではd(・◇・)

さいたま2000解説

HBっす
今回はね、みんなも知っているみんな大好きみんなのみんなによるみんなの為の練習曲さいたま2000を解説します^ ^

まず、50打の風船を割ったら
f:id:b-banba:20151116075802j:plain
上一行目の4分が来ます
制度狙いの人はここでリズムをつくっておいた方がいいと思います
f:id:b-banba:20151116075904j:plain
2〜5行目へ移りますが、この8分の複合は
なるべく両手で叩いてください‼︎
片手だと体力も疲れるし、何より追いつかないので、交互で叩こう( ^ω^ )
f:id:b-banba:20151116080127j:plain
次は下2行のドンが多いところに移ります
ここは好きなように。おすきなように。クリア重視の人は体力考えて交互で叩くのもよし。精度重視の人はヴァーナス(片手)で叩くのもよし。お好きにどーぞ(^_−)−☆
f:id:b-banba:20151116080616j:plain
2〜5行目のすげぇかんたんな地帯(=゚ω゚)ノ
ここで良を稼いでおいてくださいね
間違えたら結構恥ずいところです( ^言^ )
f:id:b-banba:20151116080749j:plain
下2行のカッが多いところ
ここも片手で叩かず両手で行きましょう^ ^
制度狙いの人は連打でリズム崩されないようにね(=゚ω゚)ノ
ロールとかでリズム刻んでやるってのもいいかもしれない

きょうのごはんは…

トンカツ地帯です‼︎
f:id:b-banba:20151116081047j:plain
黒色のところが普通、玄人譜面で
赤色のところが達人譜面です‼︎
ここは、分業をしていると確実に死にます‼︎
左手がドン、右手がカッのように分業をしていると確実に死にます‼︎
絶対分業せずに両手で叩いてね
できればその前も分業しないでね
上手い人見て叩き方真似るのもいいよ

正直ここは暗記です。
上手い人見たり、自分で研究したりして、分業せずに暗記してください。
あとはこの繰り返しなので、頑張ってね

とまあ、こんな感じです。
さいたま2000はドンだーの主な通過点です。
しっかりマスターしておいてくださいね(*^◯^*)
ではd(・◇・)

部活最終日わず

HBです
今日は部活の最終日でした^ ^
最終日と言うことなんで、
1500mクロール測りました(゚Д゚)

はい。
マラソンみたいな感じっす
見ただけで相当疲れるなぁw

ちなみにタイムは27分55秒くらいでした(笑)
うん。わからん
泳いで見た感想は、いい加減泳ぐのが嫌になった頃には半分でしたねぇ
体の芯まで疲れた気がする
まあ応援も疲れたしええやろ( ´ ▽ ` )
(2レース分)

これで私等3年は引退ですな
しかし終わった瞬間に受験勉強かぁorz
まあ頑張りあす
ではd(・◇・)

まさかの明日終業式

HBです
後終業式まで2日ですなぁ

2日も学校あるn
台風「ちわーーっす!!WWWwwwwww」


はい。
終業式16日になってしまいました(笑)
と言うことは明日通知表が来ます
通知表怖いよねぇ
そして17日は休みになる確率が高そうです。
なくなって欲しいけどね(笑)
てな感じです
なんか始めてですが、まあやって行きます
ではd(・◇・)

マイクラのまち"あいうえお"

HBです
今回は新ワールドで始めて行きたいと思います!
久しぶりにワールド変えたなぁ
と言うことで、
f:id:b-banba:20150712075629j:plain
ベッド早速作りました
まずこれを作らなければいけませんねぇ
f:id:b-banba:20150712075710j:plain
マイホーム(仮)
狭いけどどうしようかねぇこれから(笑)
f:id:b-banba:20150712075801j:plain
石集め
もう鉄もゲットしてもた( ´ ▽ ` )
f:id:b-banba:20150712075852j:plain
さあ石集めの続きですな
f:id:b-banba:20150712075934j:plain
木炭作って松明ゲット^ ^
鉱石はブラソチマイニソグで掘って行きます!
まあまだ掘らないけど
f:id:b-banba:20150712080055j:plain
そんで鉄の斧作って木をいっぱいとって来ます
f:id:b-banba:20150712080141j:plain
取れた苗木は植えな^ ^
こうして木材は生産されていくのである

まあまずはこんな感じでした
下準備みたいな物ですね
次もがんばって行きたいと思います
ではd(・◇・)

明日大会っす

HBです
いよいよ最後の大会です

もう引退前の最後の大会ですか
これ終わったら引退まっしぐらとはねぇ
早いもんですわ

と言うことで、100m平泳ぎを泳いできます。
まあ今は応援のことと失格になるかならないかのことだけ考えてるんでね、基本今日の夜はポジティブに過ごします
ではd(・◇・)