気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

Entries from 2023-04-01 to 1 month

2023/04/29 何も進んでいない。だがしかし

改めて今週を振り返ってみると、正直何もできていないことに気づく 何もできていないと言っても、本当に何もできていないわけではない。ただ、作業の進捗が先週と比べて相対的に少ないからかもしれない 情報をまとめて、環境構築して、がおそらくのメイン進…

2023/04/28 歌ったあと………

夜中までカラオケ三昧で、自分の推し曲をカラオケで布教しまくって、その合間合間で資料を作成しての流れが、自由が丘のカラオケ屋で繰り広げられていた……… そこで起床。続きの資料作りに励む1日 最近はどうやらデザインが気になってるようだ。パワポ作って…

2023/04/27 酒と飯の時間

ろうどうのあとのさけとめしはうまいんじゃあああ 渡蟹のパスタとサングリア2種類、うーんこれは最高 ただもっと写真持っておけばよかったなあと思う… その後は夜の街に消えていく我々であった……

2023/04/26 環境を構築

研究に使ってるPC、いまだにPythonとCの環境を構築したことがなかったので、その環境構築に時間を使ってしまった。。。。。早く計算しないとだね

2023/04/25 優雅な朝飯と環境構築

おはようございます! 昨日買ったデニッシュを食った後、朝からラボへと向かう このデニッシュ?、オーブントースターで焼くと美味いんよ 外側がめっちゃカリカリなので、マジで食っててよい。うまい ということで、自由が丘駅前のデニッシュ屋さんはいいぞ…

2023/04/24 平凡すぎて早寝した

この日は先週と打って変わってかなり普通の日常を過ごした研究室に朝から行き、午後は労働をし、そして夜はうまいもんを食って気絶する。何の変哲もない一日であった。 あとは辛いものと飲む酒は美味いのだけど、白ワインにジンジャーエール足すやつあるじゃ…

2023/04/23 朝から酒飲み夜まで踏む贅沢な日

おはようございます pic.twitter.com/yIvyabebab— HB✏️ (@8931action) 2023年4月23日 こいつ、今日一日予定が無いからといって、朝から酒のんで余裕ぶっこいてるよ…(ほぼ昼だけど)低難易度、SPDPともに最初から自己べいっぱいぬーでけも鳥乗った✌️リフレシア…

2023/04/22 仕事終わりの麻雀

労働の間のラーメンが美味い…… 量多くて最高だった それはそうとして、夜は久しぶりに時間が取れるので麻雀とボドゲをやった。これからそう麻雀できるわけではないし あと麻雀ついでに、最近出たクラフトビールの spring valley飲んだよ〜 めちゃ飲みやすい…

2023/04/21 どぶろくが美味い

こんにちは、早速2日滞納してしまって悲しい 21日の金曜日に、日本橋近辺にある平和どぶろく兜町醸造所に行ってきた話をしようかなと思う <平和どぶろく兜町醸造所とは?> 和歌山にある平和酒造が造っている酒を売っているバー では平和酒造とは何かという…

2023/04/20 方針が決まる

方針が決まるって何が決まるか?ひとまずは研究でこの先どうするかが決まってきたわけよ。 何が嬉しいかというと、研究室生活で一番難しいテーマ決めを、なるべく早く消化できたことは多分かなり高いんじゃねえかなって思う 少なくともb4よりは研究のモチベ…

2023/04/19 時の流れがゆっくり

おはようございます。惰眠をむさぼりましたこの日はやることがあるにはあったが、引き伸ばしても問題なさそうなことばっかだと判明したので、あんまりこの日にやることが実はなかったりちなみに久しぶりにじゃんたまを開いた。久しぶりの友人戦Play、タノシ…

2023/04/18 インターンのこととか

そろそろ夏インターンを出すところ決めないとなので、それについて企業をリストアップしていた一日プラス、論文を読み終わった。また新しいやつ読むかあちなみにラボに新しくディスプレイを導入したんだけど、やっぱり1枚のディスプレイより2枚のディスプレ…

2023/04/17 新しい日記帳を試してみて

お久しぶりです。このはてなブログで書くのは1か月半ぶりかな? 無事に4月より修士1年になり、研究と就活と踏みゲーで追われているHBです。サイトを作ってみて運用してみたけど、実際に書く内容としてはそこまで変わったものではないなあと感じており… 2つの…