気まぐれすぎな日記帳

中学時代に書いていたものを引き継ぎ。題名はそのときのやつを一部引き継いでいる。音ゲーや旅行中心に日記と記事を書いてます

気まぐれなB4の人の日記 4Q 17日目

眠いとつぶやきながら、向かった先は立川駅

一体立川まで行って何をするつもりなんだろうか


どういうわけか、中央線の勝沼ぶどう郷駅に降り立ったようだ。そこで何をするつもりかというともちろん駅がある丘から向こうに見える丘にある、ぶどうの丘に向かう

というわけでワインをたしなみにワイナリーに行った話をしよう


とりあえず腹減ったのでランチ。結構お高いコース料理だけど、つよつよなランチだった(語彙力)

この魚は見ての通り鮭なんだが、意外と山梨では鮭を見かけるから有名だったりする???

調べてみると甲斐サーモンというブランドになってるらしい。良質な水が鮭の養殖に適しているだとかどうとか

また一つ賢くなったね!


ワインソムリエが使う専用の試飲容器タートヴァンを購入して何をするのかというと、地下ワイン貯蔵庫であるワインカーヴに試飲しに行くのだ

一度に飲みきれないほどのワインを試飲できて、飲み比べができるところなので、そこで飲みまくってお気に入りのワインを探してみた

シュールリー。めちゃくちゃ香りが良かった
左はクランボンの甘いワイン、一番のお気に入り。右は桜ロゼ、こう見えても辛い
ワイン風の焼酎。割ったりして焼酎として飲めば美味いだろうけど、ワインとして飲むものじゃなさそう

ナイアガラやネオマスカットは甘くて美味しい。マスカット買おうかな
クランボンが作ってる別のやつ。全体的にクランボンのワインは飲みやすくて美味しい

結局買ってしまったのはクランボンのワインの新作らしい。来週開けるので楽しみ~


ところでクリスマスが近いのでクリスマスイベントがたまたまやっていたらしい

イベントでビンゴ大会をやっていたんだけど、そこでの商品をもらった。結構早くビンゴしたんで運が良かったなあ

これも開けるのが楽しみ~


そのあとは甲府に降りてほうとうを食って帰りましたとさ。めちゃくちゃ楽しかった

ワインにめちゃくちゃハマりそうになる場所なので全人類かならず行くべきやな

電車で行ってもそこまで駅から遠いわけでもないし行きやすい

ぶどうの丘は宿泊施設でもあるので、車やバイクで行っても大丈夫